yakidangoのblog

成分:百合 ゲーム

【感想】好きな子がめがねを忘れた

読書感想文 ラブコメの部

「好きな子がめがねを忘れた」って?

素敵な紹介の仕方をすれば「自分がメガネっ子好きだったことに気が付けるマンガ」でしょうか。

どんな話かなんてタイトル見ればわかるでしょ!あらすじタイトルのいいところね、これ。

具体的には

隣の席の気になる女の子がめがねを忘れて困っているところを助けたりドギマギさせられるお話。

メガネスキーの方、ご安心ください。めがねを忘れただけなのでちゃんとめがねをしてくるお話もあります。コンタクトにしようとするお話もありますが…?

基本的にツイッターで掲載されているようなのでお試し版と思って読んでみてください。


私は単行本を先に読んだのではっきり言いますが、単行本のほうが綺麗で三重さんの表情もわかりやすくかわいらしいので単行本を購入することをお勧めします。

物申したかった点

1巻読んでてめーちゃめちゃ気になる点があって。
それがこちら。

f:id:sephirothic-tree000:20190625215357j:plain
好きな子がめがねを忘れた 1巻より
メガネかけてる意味ねええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
めがね忘れて外すからどうでもええんか?その視界に映っている風景は裸眼で見ているものじゃないのか!?って突っ込んでいて気が付きました。

自分にメガネっ子に対するこだわりがあることに

冒頭で述べたように、このマンガは「自分がメガネ属性をもつことを再認識する」ことができるのです。

同じような怒りに似た感情を持った人。ご安心ください。2巻ではメガネの位置が上昇しています。

レンズ越しのその瞳がいいんですよね。

f:id:sephirothic-tree000:20190625215404j:plain
好きな子がめがねを忘れた 2巻より

ちなみにメガネをはずすととんでもなく目つきが悪くなります。ギャップがかわいいですね。

f:id:sephirothic-tree000:20190625215401j:plain
好きな子がめがねを忘れた 1巻より

まとめ

めがねっ子はかわいい。
めがねっ子がイメチェンでめがねを外すのもわかるがたまにはかけてほしい。