yakidangoのblog

成分:百合 ゲーム

【感想】好きな子がめがねを忘れた

読書感想文 ラブコメの部 「好きな子がめがねを忘れた」って? 素敵な紹介の仕方をすれば「自分がメガネっ子好きだったことに気が付けるマンガ」でしょうか。 どんな話かなんてタイトル見ればわかるでしょ!あらすじタイトルのいいところね、これ。 具体的に…

感想 ささやくように恋を唄う

新刊百合感想文 話題性と絵のかわいさから購入 新入生歓迎会で代打バンドボーカル・朝凪依のパフォーマンスに新入生・木野ひまりが“一目ボレ”したところから物語はスタート。 ひまりが依に“一目ボレ”したと伝えると、依もひまりに“一目ボレ”したという。 こ…

感想 魚の見る夢

旧作百合感想文 姉妹百合として純度高い。 最初首輪つけてたりして「そういう感じの?」って思ったけど違かった。 感情の爆発までの過程が読者にもちゃんとわかるので読みやすい。 水族館に行く百合作品にハズレなし。 妹・御影は姉・巴といると心安らぐのか…

2018年マイベスト百合作品10選

今年一年で約150冊もの百合マンガを読みました。まさしく百合で構成された一年でしょう。 そのうちでも特筆すべきタイトルを10本絞り感想を書いていきたいと思います。 【やがて君になる】 今年アニメ化もされた百合界の巨人。 年内に発売されたのは5巻、6巻…

Raspberry Pi セットアップ備忘録

Raspberry Pi で遊ぼう こんにちは、やきだんごです。 みなさん職場でおなかが痛くなったらすぐにトイレに入れますか?先客がいて自席とトイレまでを往復していませんか。自分はあります…。 このソリューションとしてRaspberry Pi とか電子工作とかでトイレ…

【感想】ユリトラジャンプ

ユリトラジャンプ ユリトラジャンプとは 2018年10月19日に集英社から出版された百合アンソロジーコミックです。 紙媒体での販売はなく、電子書籍のみの販売となっています。 雑誌タイトルと出版社により発売決定が決まった時には話題になりました。 感想 今…